teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ちょっとばかりの

 投稿者:T-nagi  投稿日:2004年12月13日(月)22時31分15秒
  まぁ、心境変化というヤツでして……
一時的なモノなのでその内復活しますよー

BEAT乗るだけで書きたいことはわらわらと湧いて来ますからね~~

全てはBEATの魅力を広める為に(`・ω・´) (嘘
 
 

あれ?

 投稿者:MARUOKI  投稿日:2004年12月13日(月)01時15分39秒
  日記・・・なくなったんですか?
楽しみに拝見しておりましたのに・・・。
復活なし?
 

賞味期限

 投稿者:T-nagi  投稿日:2004年12月 9日(木)23時16分47秒
  更新も書き込みも無くても頻繁にチェックする小心者ですから……

「柚こぼし」はその通り、某所に送りつけておすそ分けがあったであろうアレです。
千枚漬けは末期とか関係無しに足が速いですので、開封したら早めのお召し上がりをお勧めします。
 ウチの御節の定番なのだが、半月状に切った千枚漬けでスモークサーモンを巻くと美味です。機会があればご賞味アレ。

生八つ橋はニッキ(シナモン)が強いからねぇ。
好き嫌いは分かれるやもしれん。

これからの時期に鶴屋吉信に行くなら福豆があるかもしれん。
升に入れられたソラマメのようなお菓子で福モノです。
和菓子もありますよ。某食いしん坊女史を誘いつつ行けてませんが、カウンター席で職人さんが目の前で和菓子を作ってくれる喫茶もございます。

まぁ、どの店もガイドブックには載ってると思うが分からなかったら適当に聞いて下さいませ。どこも地元も地元ぢゃ
 

一時間以内の返信、感謝多謝♪

 投稿者:タスク  投稿日:2004年12月 9日(木)21時31分8秒
  柚こぼし…、ずっと前かなり前にnagiからもらったやつかしらん。あれは確かに美味!
千枚漬けは壬生菜漬けと一緒に10月のある日、河原町で買って賞味期限の意外な短さに
びっくりしたんよね。これからが季節…、ボクが買ったのは末期のものだったんだ(笑)
もそっと寒くなってからまた買おう♪

周りは好き言うけど八つ橋ってナマは理解できないんだよな…、アタクシ(笑)
季節ものの和菓子といったら生菓子かな…、初めて聞く名前なので調べてみますだ。


こまい場所までありがとです♪ 解らなかったらまた書き込むのでよろしく♥
 

京土産

 投稿者:T-nagi  投稿日:2004年12月 8日(水)21時30分36秒
  ベタに行けば、八つ橋系のお菓子になりますね。
あとは、漬物・茶等。

八つ橋系は、ベーシックな八つ橋(乾燥された煎餅状の)か生八つ橋。
加工されたものだと、「おたべ」や「おまん」等の餡が包まれたモノですな。
これらはドコで買っても大差無いです。

お茶ならやっぱ、「一保堂」。ただし値が張ります。無茶苦茶高いです。
漬物は……個人的には「近為」。ここの「柚こぼし」は美味いです。
母は味が落ちたと言いますが・・・ヘタな土産モノの漬物かうなら遥かに美味いです。
東京にも支店はあるようですが・・・
場所は千本今出川上ル西側です。正確には千本五辻(いつつじ)上ル西側。

あとは・・・何ですかね。
お菓子だと、堀川今出川北西角の鶴屋吉信さんの「柚餅(ゆうもち)」。
ここは季節の和菓子も多いです。

他にも色々とありますが、私がベタとして使いそうなのはここら。
もうちょっとしたら千枚漬けの季節なんだが……既に在る事は在るけど、実際の仕込みってこれからなのよね。

あぁ、季節柄、「七味家」さんの七味とかもいいかもしれん。

京都の品は、ブームもあってか日本全国で手に入りやすいのがネック
 

お土産

 投稿者:タスク  投稿日:2004年12月 8日(水)20時34分21秒
  京都っつったら何になるのん?
とりあえずリクエストされた梅昆布茶を買おうかと思っています。
オススメの店とか知っていたら教えて。
 

チェックが遅れましたよ・・・

 投稿者:T-nagi  投稿日:2004年 3月 2日(火)12時05分13秒
  TO:とがわ様
 初めまして。BEATサイトの大御所、ごとうさんのサイトBBSでもお見かけしました。
 来年度より社会人ですので、クレジットカードも考える時期かもしれませんが・・・
 クレジットカードはどうも長所より短所に目が行ってしまうので・・・
 BEATがメインの図柄なら考えさせていただくトコロかもしれませんけど

TO:凹
 あーそれ知ってる・・・既に
 残念ながら今さらDQ4をやる気力が無い罠
 

んとな

 投稿者:  投稿日:2004年 2月27日(金)06時40分12秒
  こんなものを発見しました、コマンド?w
ttp://musenmai.dyndns.org/TIGER_QUEST/
 

ビートの載ってるカード

 投稿者:とがわメール  投稿日:2004年 2月25日(水)17時08分39秒
  はじめまして私は、田中むねよしカード担当戸川といいます。
このむねよしカードは24時間ロードサービスが無料でついてる
自動車趣味オーナー向けにつくった企画です。
年会費は一切かからないようにしております。
ビートがむねよしくんの頭の上にちょこんとのっております。

http://www.gccard.co.jp/service/muneyoshif.html

むねよしくんとのこの企画、趣味でやってるとはいえ皆様をはじめとする旧車乗りの方々から評価されないとこの企画ボツになるものです
から・・・

さてご協力のお願いですがビート乗りの皆さん、ビートが載ってるこのカードをもりあげていただけませんか?よろしくお願いいたします。
no_togawa@gccard.co.jp

 

怪鳥、まいどー

 投稿者:T-nagi  投稿日:2003年12月 8日(月)14時13分9秒
  おぉ、お世話になっとります、怪鳥 <( ̄□ ̄)
相互リンクありがとうございます~。まぁ、何も無いHPですが(苦笑

コンソール……実はダッシュボード+センターフレームも”フロントのコンソールだ!”と送り付ける計画があったりなかったり……破棄しましたが。

京都でも福井でもどちらでも受け取り可です~
別に後々でも構いませんが(´・ω・`)

二号のホイール、アルミなのかどうか微妙です(w 何か錆で塗装が浮いてるような……?
でもワタナベって鉄チン作ってない? ってな感じで。
一回取り外して徹底クリーニングが必要です(泣

02シールどうしましょぅ。ボンネットの左上端に貼ろうかと思ってるんですけども。
作れる最大サイズで? 可能ですかね・・・
色はZ Plus意識なら白ですが、見えるかな……黒の方が映えそうですねぇ。

ここに書くよりメールだ(--l メールしますねぃ
 

レンタル掲示板
/10